2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クライアントとの業務のやり取りでわかりやすい文章が褒められた

仕事で業務をこなしていく上でパソコンは欠かせません。クライアントとの業務のやり取りもパソコンでメールを使ってやり取りをしているため、一日中チェックを怠らないようにしています。出来る限り早く返信をするようにした方が、業務も早く進んでいくだけ…

スーパーで買ったチルド麺でお手軽アレンジごはん

最近外食の機会が多く、なんだかお財布もさびしくなってきたので自炊をしようと帰りにスーパーに寄りました。今回はお手頃価格のチルドタイプの焼きそば麺を買ってみました。ソースをかけて炒めるだけでも美味しい焼きそばになるのですが、自炊をするのであ…

就職や転職をする場合無いよりもある方がいいのが資格

職業につくという時に資格があると有利と言われています。その職業の業務を行うのに資格があると、それだけ専門的な知識などが在ると認められるということなので、新卒などで就職をするという場合には資格は有利に働くといえます。しかし、既卒で転職などを…

ダイエット中の昼食にはサラダランチを食べる

定期的にダイエットをしてプロポーションを維持しています。ダイエット中は食事メニューにも気を使います。飽きないようにメリハリをつけていますが、会社で昼食を摂る場合はパワーサラダが多いです。パワーサラダとは野菜やフルーツ、タンパク質が摂取でき…

お勧めの春のコーディネートを助ける一着

三寒四温という言葉通り、春の気温は気まぐれで困ってしまいます。基本的に着る服は薄手にし、寒くなったらウェアやニットなど厚手の上着を着て体温を守るのが基本的なスタイルです。けれども春らしコーディネートを考慮すると、厚手の上着は冬物ではない代…