スーパーで買ったチルド麺でお手軽アレンジごはん

最近外食の機会が多く、なんだかお財布もさびしくなってきたので自炊をしようと帰りにスーパーに寄りました。
今回はお手頃価格のチルドタイプの焼きそば麺を買ってみました。
ソースをかけて炒めるだけでも美味しい焼きそばになるのですが、自炊をするのであれば栄養バランスを考えたいと野菜も一緒に購入しました。
ビタミン・ミネラルのために豚肉も入れます。
豚肉をごま油でかりっとするまで炒めてキャベツやもやし、にんじんなどの野菜を投入し麺をほぐして入れてたら、最後に味付けです。
タイ料理風にしたかったので、以前に輸入食品店で買ったパッタイペーストを入れて溶いた卵も入れます。
市販のペーストは入れるだけで味が決まるので、便利で何回もリピートしています。
卵がふわふわになったら完成です。
仕上げにパクチーを散らします。
少し甘酸っぱいパッタイ風の味付けが、自炊と思えないほどの美味しさでとっても幸せになりました。
余った野菜でスープも作れたので、なんだか贅沢な気分になりました。
外食も楽で本格的な美味しさのものが食べられるので良いですが、時間に余裕があるときには自分で作ったご飯を食べるのも大切だなと改めて感じました。
チルド麺はアレンジがきくので、次は海鮮系の具材をたっぷり入れた塩焼きそばやオーソドックスなソース焼きそばを作ってみようと思います。
それからここ最近興味がでてきたのが、森山ナポリなんです。
どれにしようか、中々迷って決められなかった私は、結局、大好きなマルゲリータと加賀野菜、そしてベーコンチーズがセットになったお試しセットというお得な3枚セットを頼んでみたんです。
森山ナポリの通販で後悔?…これを知らないと損するお得な情報!
https://www.xn--hdkvbyb9592aybngs4cgbf.net/