お勧めの春のコーディネートを助ける一着

三寒四温という言葉通り、春の気温は気まぐれで困ってしまいます。
基本的に着る服は薄手にし、寒くなったらウェアやニットなど厚手の上着を着て体温を守るのが基本的なスタイルです。
けれども春らしコーディネートを考慮すると、厚手の上着は冬物ではない代物が好ましいと言えます。
ダウンコートを使用するにしても、せめて黒か青色にし、中の服は白のトップスにデニムというコーディネートが春らしいです。
その辺りの匙加減が難しいのがこの季節のコーディネートですが、それを助けてくれる一着があります。
まず挙げられる品はワンピースで、特にVネックワンピースは色んな面でメリットばかりです。
Vネックワンピースは文字通り、首の周りがVの字に開いています。
タートルネックなど着込んでいた冬とは反対さを象徴しているだけでなく、ふんわりとしたシルエットや花柄を用いた種類もあって実に軽やかです。
この一着さえあれば最低限のコーデは可能であるものの、春の寒さを思えばライダースジャケットが欲しいところと言えます。
ライダースジャケットは様々な服と合わせやすいところが魅力的ですが、冬ほど寒くないものの、体が冷えてしまう春特有の気温から丁度良く守ってくれるのでお勧めです。